草地章江FC「ふみえ・まにあ」設立総決起集会

 草地章江オフィシャルファンクラブ「ふみえ・まにあ」の設立総決起集会のレポートです。

 1994年8月27日、出来たばかりのファンクラブ「ふみえ・まにあ」のファンイベントが、渋谷で行われました。
 主な内容は、章江ちゃんのあいさつ、近況報告、質問大会、ビンゴゲーム、敗者救済じゃんけん、握手会、というところです。

 近況報告、質問の主な内容   (多少、ニュアンスが異なる部分がありますが、ご了承ください)  実は、まだまだ、ナイショの話が残っているんですが、本当にナイショの話なので、書けません(^^;)。全部で、1時間近くしゃべっていたかな。

で、ビンゴゲームを始めるとき。
 章江「質問大会とゲームとどっちがいい?
 章江「ゲームがいいひとぉ!」
     あまり反応が無い。
 章江「プレゼントもあるのよぉ!」
    一斉に手があがる。
 章江「プレゼントにつられてるぅ。」
で、ビンゴゲーム用のカードを配ったのですが、
 章江「ねぇ、あたしのは無いの? あたしもみんなといっしょにビンゴやって…」
 マネージャー「あんたがやってどうする。賞品は全部あんたの物だよ。」
 章江「えっ、でもっ…。そうか…。」

非常に残念そうな章江ちゃんでした。なお、賞品は、ぞうさんマット、NOT ALONE巨大ポスター、同普通サイズ、同ハガキ、SCD「大ッキライ!」、デビュー時のパンフレット、レコード会社まわりをしたときの写真、日記の書いてあるレポート用紙、草地組の会員証ホルダー、ぬいぐるみ×3、今撮ったポラロイド、入浴剤でした。
 ぞうさんマットやぬいぐるみは「特別な」サイン(笑)入りです。
 ビンゴゲームの賞品が、最後の1個になったとき、敗者のみで全員じゃんけんを行い、その勝者には、残っていた入浴剤と、章江ちゃんと二人で撮ったポラロイドが贈られました。

 あっ、そうそう。ビンゴゲームで、7番目くらいにビンゴになり、ふみえ・まにあの9月の会報に載せる、章江ちゃんの「直筆日記」のオリジナルをいただいてきました(*^_^*)。当然、本人の手から直接\(^_^)/。

 東宝の服部さんが、ただのお客として来ていたのですが、この時、ステージに引っ張り出され、何やら、しゃべっていました。でも、その間、章江ちゃんを見ていたので、話していた内容は忘れちゃいました(^^;)。

 最後の握手会で、我々5人は、全員ならんでTシャツの背中を見せました。このために作った、RAINBOW FLAG をイメージしたTシャツです。章江ちゃんは、「私も欲しい〜」と言ってましたので、後日、もう1枚作って贈りました。

 でも、マネージャーが、あんな(^^;人だとは想像してませんでした。章江ちゃんとの掛け合い漫才(実際はただのトークですが)が、すっごく楽しかったです。この二人、漫才で食っていけるんじゃないかと思った程でした(^^;)。

 最後に。この集会は、ボランティアスタッフの提案によって、企画、運営されたそうです。多少、時間が短い気もしましたが(^^;)、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。これからも、同様の企画をお願いしたいです。 参加者が会場費を負担すれば、またやってくれるのかな。金が無いって、マネージャーが言ってましたから(^^;)。

Ryu1
編集者注:今は、マネージャーが変わっています。
イベントレポートの目次
草地章江情報ファイルの目次

Last Modified: Sep 20, 1996
Copyright (C) 1994-1996 Ryu1 All rights reseerved.